診療案内

診療科目

心療内科・精神科・リハビリテーション科

診療時間

診察はお電話にてご予約お願いいたします。

9:00~12:00
13:00~15:00 13:00~16:00 - - - -

木曜日のみ、内科専門医の診察となります

休診日

日・祝日

スタッフ

精神保健指定医・内科医・看護師・精神保健福祉士・作業療法士・介護福祉士・公認心理士・ヘルパー他

理事長

岡田 良浩

院長

北東 徳治

心療内科

心身症を主な対象とします。
心身症とは、人間関係や仕事などの日常生活における過度なストレスをきっかけとして、身体症状が現れる疾患のことをいいます。
精神的なダメージによる自分との葛藤やストレスなどにより、言いたいことが言えない、つい我慢し過ぎてしまうなど、 社会生活の中で過剰に負担を抱えてしまう方に起こりやすいのが特徴です。
ストレスや疲労などを蓄積することにより自律神経系や内分泌系の失調を招き、症状が現れることが多いため、 仕事や日常生活の中で気になる症状や不安に感じることがありましたら、無理することなくお早めに受診してください。

精神科

心の症状、心の病気を扱う診療科であり、不安、抑うつ、不眠、イライラ、幻覚、幻聴、妄想などの症状に対して治療を行います。
うつや統合失調症はもちろん、高齢期にみられる認知症、せん妄なども治療対象となります。

リハビリテーション科

当院ではデイケアでのリハビリと合わせて、物理療法(低周波治療、ウォーターベッド等)を取り入れております。

カウンセリング

公認心理士が相談助言を行います。
相談者様に対し悩みの解決法を提示するのではなく、お話をお伺いし、共に問題点の整理や解決にあたっていきます。
予約制となっております。ご希望の方はご相談ください。保険は適用外です。(1時間2000円~)

デイケア(精神科・重度認知症)

月に1度のお誕生日会や、季節毎のイベントを中心にレクリエーション等を行っています。

詳細

特殊外来

頭痛外来 / ED外来

詳細

認知症

認知症の診察を行っています。

詳細

大うつ病性障害

大(だい)うつ病性障害の診察を行っています。

詳細